FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アカウントハック、2年かけて解決?

以前、BotNewsでこんな記事を見かけました。
「がんほーは、ハック被害が事実と確認できた場合のみ、
復旧作業を今まで行ってきましたよ」と言った内容です。

私は2004年9月に、アカウントハック被害にあいました。
それなのに、今までなんら復旧措置を受けた覚えはありません。
なので、質問をヘルプデスクから送ってみました。

以前(2004年9月)に、アカウントハッキング被害報告をさせて頂いた者です。
今回の趣旨に合った問い合わせ先が見当たらないため、こちらから送らせて頂きます。
この度、公式サイトにおいて「アカウントハッキングに対する取り組みについて」、以下のような文章が書かれておりますのを拝見致しました。
>Q. アカウントハッキングの被害にあった結果、失われたアイテムやキャラクターなどは、戻ってくるのですか?
>A. 警察機関などの調査により、アカウントハッキングの事実が確認された場合に、運営チームで可能な範囲での
>復旧を行なわせていただいており、過去に何度か運営チームでキャラクターデータなどの復旧を行なったことがあります。

私は、2004年の内に○○県警を通して△△市警察署においてこの件を正式に立件しております。
ですが、上記のような「復旧措置」を受けたことは一度もありません、これはなぜでしょうか?
私は正式に犯罪として調書を提出し、立件した以上「事実確認」と言う条件はクリアしているはずです。
なのに、私が「復旧措置」を受けられない、受けていないのは納得し難い事実です。
よって、貴社の回答及び迅速な対応を求めます、宜しくお願いします


がんほーからの回答がきてました。

ラグナロクオンライン運営チームです。

このたび「アカウントハッキングの被害により失われたアイテムや
キャラクターなどの復旧」に関してご投稿いただきましたので、
運営チームによる警察機関などへの捜査協力状況を
照会いたしました結果、
当該GungHo-IDならびにアトラクションIDに関連する対応を
確認いたしました。

そのため、本日、○○県△△警察署に確認いたしました結果、
当該GungHo-IDならびにアトラクションIDは、
「不正アクセス禁止法に違反する犯罪行為の被害を受けていた」
事実があることを確認いたしましたので、
可能な範囲での復旧を行なわせていただきたいと存じます。

なお、運営チームでは、お客様のお申出を確認でき次第、
順次対応を行わせていただいておりますので、
以下について再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

<確認事項>-----------------
1. 運営チームにてアイテムやキャラクターなどを復旧させていただくことに
同意いたしますか?
(「はい」「いいえ」でお答えください)
2. 諸般の事情により完全にアイテムやキャラクターなどが復旧できないことに
関して同意いたしますか?
(「はい」「いいえ」でお答えください)
----------------------------
※上記1、2において「はい」とご連絡いただき、お客様が同意されたことが
確認でき次第、復旧作業を行わせていただきたいと存じます。
※一度ご連絡いただきました内容に誤りがあった、
またはご記入漏れがあったとご連絡いただきましても、
お受けすることは致しかねます。
そのため、お間違えがないことをご確認の上、ご投稿ください。

以上ご連絡をお待ちしております。


どうやら復旧はやってくれるそうです。
ものはためし、言ってみるものですねー!

ただ、警察で資料を見せてもらった際に、
「私のアカウントからのアイテム、Zenyの移動を全て記録した資料」があったので、
「100%復旧できない」などと言うことはありえないと思うんですが。
その旨を改めて質問してみましたので、回答待ちです。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/16(金) 19:03:59|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。