FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6/4GvGレポート@Sara

GvGです。
今回はRebellionさん、プレシャス同盟で参加させて頂きました。

概要はB2攻め→B3攻め→C5攻め です、結果は宿無しとなっております。


B2攻め:城主ひぐま同盟
攻城側:プレシャス同盟 ちゃんぽん同盟 街道連合 血双月同盟 ほか

お祭りでした。
開始後、すぐにひぐま同盟がエンペ破壊→防衛に以降。

64gv1.jpg


LP出たりして、一気に乱戦。
Rebellionのマスターさんが、いい位置でEMC。すばらしい。

64gv2.jpg


しかし重過ぎて動けない。
動けないまま落城、城主は街道連合さんに。
この時点で血双月同盟さん・ちゃんぽん同盟さんは撤退。
ひぐま同盟さんはまだいた気がします、1MAP戦闘の3MAP共闘。
反撃しようにも、「攻撃されても共闘」方針なのでカカシ状態。
ひぐま同盟さんの方針はどっちだったんでしょうか、指示浸透せず、かな。

そのまま攻め続けますが、攻めが噛み合わず、防衛は揺らぎもせず。
阿修羅は入るもののSW健在、前衛と一緒に行かないとロキ破壊は無理です。

そのうち、どうしようもないので転戦することになりB3へ。

ここで偵察云々でちょっとごたごた。
その間にB4へ行き、13猫+無限月同盟を手伝ってみました。
ロキぐっどばい・教授もぐっどばい。

64gv3.jpg


城主:BR+CL+クロノストーム同盟?
攻城側:プレシャス同盟

臨時同盟だったようです。
ある程度入り口は荒らせるものの、EMCで元通りでお疲れ様状態。
無理、と言うことでC5に転戦、ひぐまさんが既にERで乱戦中。

すぐに落城したので、急いで攻め続行。
とりあえずダンサーで入り、ロキ穴で延々とスクリーム。
その間誰も入ってこない、空しくなったのでWPに戻った所で鯖缶。
2PCなのでダンサーは放置し、ライン前においていたチャンプでGO。
2度ほどの突入で崩れてERへ、ERで大乱戦。

EMCマスターを探せ!とのことなので、他は全て放置してマスター探し。
ISのマスターさんを見つけたので、近寄って阿修羅どーん。
成功報告をGチャ、IRCで流し注意を促しつつチャンプ、教授と落とす。
アシデモされてお疲れ様、復帰を急ぐと何故か1MAPで乱戦。

ひぐまさん数名に対し、20も30も1MAPにたまるプレシャス同盟。
おかげでERはひぐまさん30強、プレシャス20程度と面白い状況。
EMCマスターを落とした報告も空しく、マスターキャラ素通りさせて、
何故かプリや教授を殴る方多数だったりと、私の報告、意味薄っ_no

ER内では、エンペに固まってイナバ防衛するひぐま同盟さんに対し、
エンペ付近、入り口付近、部屋の周囲とばらばらに戦うプレシャス同盟。
そのまま時間切れにて試合終了、残念ながら宿無しとなりました。


まとめ

今回分経費
白P912×183=166896 ローヤル6,5k×285=1852500 合計2019396

今日の私
ロキ阿修羅×7 うち4回はSWやら献身やらで雷鳥落ちず
前衛と一緒に行って、ロキ殴って貰いながらでないと意味は薄。

EMC落とし×2 2回とも同じ人でした。
他にもマスター探せば良かったですね、特に残影EMCの方を。
見つかりませんでした、探したんですけどね・・・。


感想
街道連合
硬すぎました、ひぐま同盟よりやはり硬い。
鉄壁のロキ、痛すぎる火力、どう見ても無理無理です。
何度も出入りするも、全く途切れないSWで阿修羅はほぼ無力化。
やらないとは思いますが、引きこもり防衛を始めたら不落かも。

BR+CL+クロノストーム同盟
攻めは非常に強そうです。
防衛はそこそこ、ロキの硬さはひぐまさん・無限月さんぐらい。
火力は結構あったのかも、いずれにせよ蒸発なので不明ですが。

ひぐま同盟
やはり街道さんに比べると、と言った印象は当たっていた様子。
まだプレシャスさんは一週目なので、先週までいたA+Eさんで言うなれば、
C5乱戦は制圧で終わった気がします、乱戦は苦手なのかな。
EMC4つはとてもすばらしい、倒しても倒しても終わらない地獄。

プレシャス同盟
まだ一週目なので解らないことだらけですが、課題は多そうです。
私が外から見て思っていたことは、概ね当たらずとも遠からず。
今回は1MAPで、ひぐまさんに良いように遊ばれたのが敗因かな。
4人ぐらいの人が、同時に異なる指示を出していたのは驚きました。

が、構成とPT内/ギルド内単位での連携をみた感じではしっかりしてます。
防衛は非常に硬そうなのですが。
これを10分で落としたちゃんぽんさん、怖すぎです。
あとレベマスターの方はいいEMCしますね、いい場所でした。


以上レポートでした。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/04(日) 23:45:36|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。