FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5/28 GvGレポート@Sara

ごきげんよう、まき日記でございます。
今回のGvGも、Sara鯖チャンプで出ておりました。
A+E+LN臨時同盟、早速レポートを書きたいと思います。

私のAEレポは今回で最後なのであしからず。
次回以降はちょっと旅に出ます、予定は未定ですが。

概要は、B3攻め→B4攻め→B4防衛→B2攻め→C5派遣→B2確保です。

当初はまず、血双月同盟が防衛するであろうB3へ。
誰もいなかったので転戦、B4を街道さんが守っていたのでB4へ。


B4城主:街道連合

防衛側:街道連合
攻城側:A+E+LN臨時同盟

528gv1.jpg


セオリー通り、3MAP入り口での封鎖。
2PCダンサーで忘れないでを出しつつ、チャンプで封鎖組に。
途中、偵察指示を受けたのでB3へ。

528gv2.jpg


AGで阿修羅2回もガードされたので、諦めて一緒にエンペ殴り。
しのさんに負けました、くやしい・・・!

再びB4へ。
街道さんの防衛はERで、こんな感じ。

528gv3.jpg


ロキが2枚ある上に、SWもガッチリ出ているだけではなく、
入った瞬間にディスペルが飛んでくる徹底ぶり、阿修羅撃てません。
どうにもならないので、諦めて封鎖に回っていたら・・・。
途中からLM+無限月さん?が来てました、共闘共闘。

のはずが、両者指示が行き渡っていないのか、各地で小競り合い。
オープンで何度か「共闘」と叫んでいたら某マスターさんが。

某マスターさん怖い人かと思ったら、普通に謝られて驚きました。
「おいわるかったなこのくずども」ぐらいかと思ってた!

そんなこんなで封鎖を続けていたら・・・。
突然Aegisで落城しました、エンペいつのまに割ったのやら!
落城は20:40、40分ほどかかったようです。

528gv4.jpg


代わって、偵察を出しつつ防衛。
街道さんが引き続き攻めて来ます、途中からプレシャスさんが追加。
何度かEMCを決められますが、なんとか排除しつつ防衛防衛。
が、街道さん・プレシャスさんに続けてEMCされてしまい、
そのまま守りきれずに落城、防衛時間は20分ぐらい。

なので、早速B2へ転戦。


B2 城主:ひぐま同盟

防衛側:ひぐま同盟
攻城側:ちゃんぽん同盟
    :AE+LN臨時同盟


ちゃんぽんさんがいたので、ちゃんぽん同盟さんと共闘。
あおたまが必死に私を狙ってきました、共闘なのに!

途中からアスムEMC作戦に切り替えると、ちゃんぽんさんも同じく。
ちゃんぽんさんが先に突入した後、撤退なされたようで、
ここからひぐま同盟さんとの1:1が始まります。

某人いわく、「ちゃんぽんでちょっと削れた」とのこと。
で、入ってみたらちょうどAの某教授様が、ロキの切れ目にLPを展開。
LP消されても、今回はたくさんいるLP様でLPはりまくり。
いいタイミング!と言うことで、ロキ雷鳥に阿修羅。

528gv5.jpg


珍しくきれいに入ったようです、もう片方の雷鳥も誰かの阿修羅でちん。
WPに戻ろうと、気功→残影、見事戻れたので再びチャージ。
再度突入すると、入り口横にEMCマスターの方がいたので阿修羅どーん。

私調子いいいいい、と思いつつ再び離脱→突入。
既に崩れていたので、残影残影で奥へ。
奥の、エンペ広間への入り口にもう一人EMCマスターの方がいらしたので、
SP300しかないものの、とりあえず阿修羅どーん。

自分の事に必死になっている内に、ERはあらかた制圧した模様。
そのまま各G EMCで防衛ラインを敷き、遅延防衛に入ります。
攻めにかかった時間は40~50分ぐらい?

防衛ラインはこんな感じ。

528gv6.jpg


その後は、ひぐまさんが少し来るくらいで暇防衛。
派遣でC5に行ってみたら、箱百合さんと亀の手さんがERで乱戦中でした。
亀の手さんが制圧したのかな、そのまま亀の手さんが確保して終了。

今回はおつかれさまでした&おめでとうございます。


~落書き~
今回分経費:3056760z ローヤルが7kだと凄いことに。
A+Bの頃は2Mいかなかったのに、何でこんな増えたんだろーう。

・街道同盟
速度POTアタック/Gなしキャラ/見慣れないGのキャラ
街道さんと戦う時の注意は、この3つだと個人的に思うんですが。
チャンプの人の動きが凄くいいですね、弟子入りしたいと思っちゃう。
でも街道さん、プリしか募集してなかったんですよね。


・プレシャス同盟
プレシャスさん、動きの単位が「個人」になると途端に劣勢に。
連携のれの字もないうちよりは、防衛は全然素晴らしいと思うんですが、
エンペ付近まで抜けてきた後、EMCの後、がなんともカカシ状態。
封鎖は凄いしっかりしてました、抜けれない・・・。

・ひぐま同盟
防衛で有名なひぐまさん。
個人的には、B4街道さんの方が硬かった気がします。
WP入ってもディスペルこないし、ロキ付近もスカスカ。
前衛の方々いわく、「痛すぎ!」とのことだったので、火力は凄いようです。
ロキ付近でしか動かない阿修羅にとっては、街道さんが硬い感じ。
LP消しきれなかった・ヒットストップいなかった、が落城理由な気がします。
うちがLP様多すぎなのかも?

あと、要請があったので追記しますがWPジークは使ってないです。
総指揮の人が、会議段階で「WPスキルはなし」との方針を固めています。
ちゃんぽんの方にも聞かれましたがー。
事実は解りませんが、方針としては「なし」ですし、私も見てません。

凄く有効な作戦だとは思うんですけどね、できる雷鳥がいないと言うか。

・ちゃんぽん同盟
プレシャスさん10分で落としたとか、驚きの報告。
たぶんAE+LNより、攻めはちゃんぽんさんの方が強いと思うので、
B2でうちが撤退していれば、結果は逆だったのかも。


・AE+LN臨時同盟
B2落城、と言う、どちらかといえば「攻め」の評価っぽい結果でした。
が、編成を見ると、たぶん防衛の方が得意なような気がします。
12↑いるWiz、10人いる阿修羅、6人以上いるアサクロに8人↑のSage系。
アシデモ0なのがあれですが、それでも十分な硬さがありそうな。

全体人数は70↑ぐらい?
某所で85と書いてありましたが、85はいないような気が。
ともあれ、長らくお世話になっていたAegisさんは今週まで。
いつか帰るのか、帰らないのかは未定です。
お世話になりました!なり!ました!

これからどうしよう。
後先なにも考えてなかったわたくしwWw<これはひどい

でも、どこもチャンプ募集してなかった気がする・・・!
とりあえず募集なんでしょうか、考えてから旅出ればよかった私!

と言うわけで、チャンプ採用してくれる人事課の方いませんか。
いませんね。
こういうときばっかりは、有名ブログになりたい!と思います、現金ですが。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/28(日) 23:43:51|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。