FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5/21GvGレポート`Sara

GvGでした、Saraサーバーチャンプで出席。

概要はC2攻め→C2防衛→L4攻め→L4防衛→確保 となっております。
それではどうぞ、A+Eになってからの初回レポートをお楽しみ下さい。

C2攻め 城主:13猫同盟
防衛側:13番目からの隔離 Stray Cat
攻城側:A+E同盟 FA2同盟 プレシャス同盟

共闘での突入。
13猫同盟さん側も、ERから出てきて無詠唱SGなど善戦するものの・・・。

521gv1.jpg


流石に、3同盟の数の暴力にあってはあえなく落城となりました。
SSはロキ踊を落とした所です、この後、WPに戻れず死にましたが。

その後運よくエンペを割り、防衛を開始。
が、同じく数の暴力にあい軽く落城、L4に転戦します。

L4攻め 城主:水星同盟
防衛側:水星同盟
攻城側:A+E同盟 FA2同盟 侍狼同盟

こちらもまた、数の暴力。

521gv2.jpg


EMCマスターが復帰に混じった、と言う報告からしばらくして、
Aegisによってエンペ破壊、そのまま防衛に入ります。

落城後のゴタゴタに紛れ、A/E両マスター難なくERに復帰。
私も復帰中に相手側EMCマスターを見かけたので、
EMCされても面倒だと思い、クローク阿修羅どかーん、地味な嫌がらせ。
元々落城後でゴタゴタしていたので、意味は薄いと思いますが。

その後、FA2さん撤退のようで攻め手は水星・侍狼の2同盟に。
L4と言う構造もあり、危なげなく防衛を続けます。
Cを狙うべく転戦の声も上がりますが、攻め手いるし防衛でいいじゃない、
と言う総指揮の方が、クオリティの高いお言葉を下されたので防衛続行。

一番奥まで来たのは、変なギルドのソロセージさんでした。
それ以外はWiz陣手前で全てシャットアウト、街道さんに比較すれば、
L4と言う構造もあり、不安はなかったと思われます。
ただ、ロキ破壊を狙う相手側の攻撃が激しく、WP付近は地獄だった模様です。


時間も良いだろう、と言うことで、21:40頃偵察開始。
各所に散らばる中、私はC1にいってみました。
数人のレーサーギルドか何かの方がいらっしゃったので、
申し訳ないとは思いつつ阿修羅で排除、C1ERはこんなことに。

521gv3.jpg


私ではいつまでも割れないので、一度ベースに戻ってポタ係。
ところが、戻ったところで今度は亀の手さん数名+FA2さん多数。
慌てて遅延解除をするも、Eのみで守れるはずもなく、こんな状況に。

521gv4.jpg


EMCマスターの方に阿修羅するも、間に合わず。
意地でEMCマスターの方を阿修羅で落としつつ、あえなく戦死。
無駄な阿修羅だったと思います、しかし反省はしていない。

その後、V4に遊びに行っていたLK様が一人でエンペを破壊するも、
当然のごとくあっさり落城、結果的に確保はL4のみとなりました。
確保おめでとうございます&みなさんお疲れ様でした。


経費2.4Mぐらい 受け取ってない分=先週と合わせて6.27M
やはりローヤルでGvをやると、2Mはあっさり超えてしまうようです。

~今日のまとめ~
・FA2さん
私のブログリンクからも飛べます、ひじりんさん所属のFA2同盟さん。
以前のC1でも感じましたが、A+B時代のC4対戦の際と比較して、
人数減なのか解りませんが、脅威としては薄れたような気がします。
ちょっと倦怠期と言うか、何かそのような空気を感じます。
LPの方が職人芸だったのが印象的です、上手すぎ。

・水星さん
B1対戦時と比較すると、同盟Gが減ったこともあるのか、かなりの違いが。
封鎖もそこまで厳しくはなく、クロークがあれば問題なく抜けられる範囲。
EのEMCがいい感じに決まったようなので、それがなかったなら、解りませんが。
ロキ付近の手際の良さ、攻める手数の多さは流石の一言しか。
無詠唱やらLPやらバーサークLKやら、ロキの人が悲鳴をあげてました。

・侍狼さん
よく解りません、あまり1対1の対戦結果と言うものがないので、
比較と言うか何と言うか、感想を書きにくい感じが。
2G構成になられたとはいえ、人数は40以上はいるのでしょうか。

・13猫さん
攻撃的防衛、ERから出てきての無詠唱SGは毎回苦い思いをしています。
ロキを阿修羅で落としても、WPに戻る前にアシデモやらFAやらで、
結局1回も生きてWPには戻れませんでした、中距離火力が痛すぎます。
防衛時も、まず抜けてくるのは猫エンブの方々でした。

・プレシャスさん
人数多いですね。
1MAPも2MAPも3MAPも、どこを通ってもプレシャスエンブ。
各所でブラギやらゴスやら、封鎖ラインは2箇所ぐらいあったのかな。
前回のB4でも感じましたが、乱戦は苦手なのでしょうか。
封鎖がきっちりしていたのが印象的でした。

でも、3MAPのWPで忘れないでを展開し、問答無用で移動速度を低下させている踊さんが、
「A+Eにも速度あげてー」と仰っていたのは不思議でした。
あなたの忘れないでのおかげで移動速度低下してます、落ち着いて下さい。

A+E全体としては、C~BだったACEがC安定になった、感じでしょうか。
VLならば安定確保、Cは祭りがなければ確保できそう、程度かな。
Cを安定確保できるかどうかは、今回のGvだけではちょっと解りませんね。
前衛が多いのが目立ってきました、防衛より攻めの方が得意なのかも。


以上まき日記でした。
質問・苦情の類はWeb拍手を通してお願いします。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/21(日) 23:12:57|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。