FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4/2GvGレポート@Sara

引越しのために荷物移動、朝9時から始めて終わったのが夜7時。
急いで帰宅するも、帰宅時間は8時40分頃、どうみても遅刻です。

そんなわけで、今日はB2攻め→B3攻め→宿無しの流れです。
それでは詳細をどうぞ、B3は楽しかった・・・!

B2 城主:ひぐま同盟

防衛側:ひぐま同盟 Glorious Days/ЖHeaven's GateЖ/Innocent Sin/Minerva
攻城側:ACE同盟 Aegis/Coup de Coeur/・えっふぇct
    :街道連合 純白い街道の騎士団/紅い街道の騎士団


私が参加したのは、8時40分過ぎだったので良く解りませんが、
街道さんと共闘だったようで、3MAPに封鎖ラインを敷いてた模様。
9時頃、「無理!」と言うことで暗踊さんが守るB3に転戦。


B3 城主:暗踊同盟

防衛側:暗踊同盟 特殊強襲部隊 暗部/Es tanzt waffe/特殊急襲部隊 暗部
攻城側:ACE同盟 Aegis/Coup de Coeur/・えっふぇct
   :双月同盟 Crystal Moon/いくぜ!大ヤマト砲!!/Bloody Rose


B3に入ってみたら、双月同盟さんもB3攻めのようなので、共闘。
ERを守る暗踊さんの防衛はこんな感じ。

42gv1.jpg


流石にひぐまさんよりはまだいける、でもアシッドデモン痛すぎ(つдと)
と前衛の方が仰っていたので、アシッドデモンはかなり痛いそうです。

21:12頃、暗踊さんの防衛ラインが崩れ始めたようなので、私も突入。

42gv2.jpg


阿修羅様か何か(見えなかった)に阿修羅した所で、何かで即死。
急いでERに戻るも、微妙に暗踊さん復帰の妨害にあい、
ERに着くまでに少し時間がかかりました、EMCがよかった!
こちら、21:19時点、既にWP付近はスカスカです。

42gv3.jpg


エンペ付近を援護するべく、エンペに行こうと急ぐ私。
遠いです、B3のエンペは・・・・!
で、肝心のエンペなんですが。

42gv4.jpg


ACE同盟叩いてる人一人もいないじゃない( д)   ゚ ゚
微妙にきあいのエンブが見えますが、それはWizさんです。
確保Gにこだわり過ぎたのかな、誰も叩かない不思議が。
某週末レポによると、ACE前衛は最初に叩いて散ってしまっていたようです。
でも、SS見るとまだ結構いるのになー、とは思いますが。

そのまま双月同盟さんにより落城、カウンターをかけますが・・・。
既に防衛ラインは、ある程度できていたようです。

42gv6.jpg


ロキは何度も潰れるものの、後がとにかく続かない。
復帰の多さをみると、攻めPTの方もかなり善戦していたようですが、
ニューマでない重いSピアス痛い回復でない、かなり苦しい私のしょぼチャンプ。
ケミさんのメマーで3回ぐらい死んだ気がします、あとサンク踏んで死亡とか。

せめてハイドが出れば、と思うものの、メマーが10回降り注ぐ間に、
肝心の白ぽが1個か2個しかでないようでは・・・。ああがっかり。

終盤、21:45過ぎに状況が大きく動きます。
E、Aともに相次いでいい感じにEMCが通ったらしく、ERでの乱戦に。

42gv7.jpg


阿修羅ー!

42gv8.jpg


阿修羅ー!!

42gvaitemunai.jpg


回復剤尽きてたこ殴り^-^;
大事なER乱戦の場面で、ローヤルが感動的に尽きて最高でした。
阿修羅うてない・SPないチャンプなんてカカシです、白ぽもない可燃ごみ。
あっさり死にました(笑)

結局乱戦を制せず、守りきられて宿無しとなりました。
ACE同盟の弱点が、浮き彫りになったGvGだったようです(会議)
ともあれ、皆さんお疲れ様でした、また頑張りましょう。


経費
私個人 白ぽ912z×121=110352 ローヤル6k×410(内205は助っ人)=2460000
合計 2570352z
立替とあわせて4739132z

助っ人A(騎士さん) 白912×30=273600 白スリム400k分 計673600 立替済み
助っ人B(脱衣さん) 175 k  立替済み
助っ人C(モンク♂) 1.32M 立替済み
助っ人D(アサさん) 申請まち
助っ人E(モンク♀) ローヤル205 立替済み
経費申請、お待ちしております。

個人的な反省点
・Lvあげよう
ハイドでない、ニューマでない、相手の攻撃だけは凄い勢いで出る。
反応自体は悪くなかったと思います、ショートカットは押せてました。
でも現実に反映されない(つдと)<Gv軽くして!

・集団行動頑張ろう
LK様倒そうと前に出て、出すぎてSピアスで即死。
自分の脆さを考えると、単独行動はただのおばかさん。

・1F封鎖の時
1Fは基本的に通過し、奥へ奥へと進むのがGvのセオリー(らしいです)
それを意識しすぎて、1Fの双月さんの封鎖を無理に通過しようとして、
私も含めてACE同盟側の被害甚大、早めに制圧を提案するべきでした。
個々人では、かなり善戦されていた方もいましたけどね、某HiWiz様とか。

全体的な反省
Gv後のごたごたで反省会は欠席だったんですが!

・噛みあわない前衛PT・後衛PT
前衛がいつ突入しているのか解らない、A所属後衛PTはこんな感じ。
カウントしてる所を見ていないと解らないのは、いかがなものかと。
実際、「LPでた!」とか、「ロキ潰したよ!」と言った後衛の報告があがるのは、
前衛PTがERで散った後、ほとんどの前衛がBCにいる時だったと思います。

前衛の思い:結構削ってるのに後が続かない、封鎖も頑張ってよ。
後衛の思い:チャンス作ってるのに誰も入らない、仕事してるのかな。

こんな感じで、お互いの思いにズレが出てるような気がします。
教授様が「LP敷いても続かない!」と嘆くのも、解るといえば解ります。
なぜなら、その時前衛PTはほとんどがBCにいたのですから。
前衛がいつ突入したのか、今何をしているのか、が全く解らないから、
教授様も味方が続かないLPを、空しく敷き続けることになったのでは。

前衛の方も思ったでしょう、SSを見ればかなりの人数がWizまで到達しています。
「なのになんで、後続は続いてくれないの?」と。
端的に言えば、後衛PTは解らなかったんです、いつ突入しているのか。
B3の封鎖位置では、突入のカウントは聞こえないんです。
いつ突入したのか解らないまま、後衛は後衛が作ったチャンスでGOGO。
だから、前衛の方が戻ってくる時には封鎖が薄かったんです。

指示・情報伝達が少なすぎたと思うんです、復唱なんて誰がしてましたか?
Aのギルチャで空しくGOGO言ってたの、私と教授様だけですよ。
Eの方は、細かくギルチャで指示が飛んでいたようですが。
実際は見ていないので解りません、多分ぽこの人が頑張ったのでしょう。

お手伝いの人も、Wisで細かく「今何してるの?」「何すればいい?」と、
質問が来るくらいです、もっと声を出しましょうよ、部活みたいですけど。



・とまどうER乱戦
制圧なのか、エンペ割優先なのか。
エンペ付近にまず行ってから戦えばいいのか、徐々に制圧していくのか。
何の指示もなかったですよ、IRCでも、PTでもギルチャでも。
Eだけが指示ありだったなら別ですけど、Aにはなかったです。

個々人の判断なのかな、と受け止めた私は、徐々に制圧の方を選びました。
ER外周から少しずつ歩いている間、エンペ付近で次々散ってく味方を横目に、
なんだか微妙な気持ちになったものです、うん微妙。


とはいえ、私も見てるだけで直接IRCで言ったりの行動は取らなかったので、
同罪といえば同罪です、むしろ言わない分だけだめな子なのかもしれません。

でも、指示を仰いで無視されるのは空しいですよ。
3回目はもう聞く気もなくなります、私はなくなりました。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/03(月) 13:38:02|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。