FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドーパミンさん@回答編

http://yaplog.jp/odidi0123/
こちらのドーパミンさんのブログで回答を頂けました。
まずはご回答ありがとうございます、その点にはお礼申し上げます。

odidiさんの回答を、私の質問内容に照らし合わせて検証してみます。
1点目。
Gung-Ho公式Hpより、規約に関する文章を読むと、
"クライアント改変"は措置3(永久アカウント停止)措置のようです。
これについて。
・GMのおぢぢさんは"ゲームに悪影響を与えない"と考えていらっしゃる、Yes/No?

本件は良心に照らして除名に値するものでないと判断し、
この判断は運営会社の措置とも矛盾せず、
ギルドの主権として尊重されるべき


つまり、クライアント改変(裸パッチ)はゲームに悪影響を与えず、
「除名に値するものではない」、そういうことですね。
この質問の回答はYes、なんですね。


2点目です。
・"裸パッチ"と"クライアント改変"を切り離して考えている、Yes/No?
引用します。
クライアント改変自体(カプラ絵差し替えも含む)は、
故意や過失に関わり無く
本人と運営会社の規約に抵触するものとして認識しており(中略)

本件は良心に照らして除名に値するものでないと判断し、
この判断は運営会社の措置とも矛盾せず、
ギルドの主権として尊重されるべき


矛盾してませんか、認識と実際の処分は変えると言うことですか?
クライアント改変はダメだと思うしダメだけど、実際は処分しないんですね。
規約に抵触するのは解っているけど、除名には値しないと言うことですか?
曖昧な物言いはやめて下さい、頭の悪い私は、理解力がないんです。
この質問に対する回答は、Yesなんですね。

で、切り離して考える理由は「ゲームに悪影響を与えないから」と。
良く解りました、この部分だけは非常に明快ですね。
悪影響を与えなければクライアント改変しても除名の必要はない、ですか。


3点目です。
・除名しない=クラ改造容認ではない、これは何故ですか?
引用します。
除名するかどうかは、ギルド、ギルドマスター
 に認められた主権だと認識しており、これは仕様だと理解している

良く解りました。
ドーパミンラッシュ・及びGMのodidiさんの認識はこうなんですね。
「クライアント改変は除名処分には値しない」。
それらの対応は、ギルドの主権であり仕様である、と。


4点目。
規約違反は本人と運営会社の問題、とあります。
・運営会社が何もしない場合、規約違反は問題ない、Yes/No?

引用します。
運営会社がこの違反に対しどのような措置をとるかは、
運営会社の判断によるものであると認識している。
運営会社の判断は、ギルド・同盟の内規よりも優先されると認識している。
運営会社の判断・措置に矛盾しない限りは、
ギルド・同盟の判断は尊重されるべきだと考えている。


たとえ規約で「警告なしのアカウント永久停止措置対象」であっても、
実際にガンホーが処罰しない限りは、問題ないと言うことですね。
ガンホーによる処罰がなければ、同盟としてもギルドとしても何もしないと。
この質問の答えは、Yesであると言うことで宜しいですね。


5点目。
・あなた自身は、自分たち以外のSaraユーザーには、
規約違反に基づく厳しい処分を求める権利はないと思っている、Yes/No?

ギルドの主権で仕様だから、ギルド以外の人間があれこれ言う権利はない、
処分云々は各ギルドの問題なので、例え規約違反でも制裁を求める権利はない。
こういうことですか、つまりYesだと仰るわけですね。


最後の質問。
・これらは全て、GMの「おぢぢ」本人の意見である、
GMの意思とギルドの意思は無関係である、Yes/No?

全てGMのodidiさん及びギルド全員の意思である、で宜しいですね。
Yesだと言う認識であとがきを書かせて頂きます。


私のあとがき
以下は私の主観です、読むかどうかはお任せします。

誠意ある回答、納得のいく説明があれば、私は以前の日記に書いたこと。
「こういう人は最低」と言う内容を撤回し、謝罪するつもりでいました。
その必要はないようで、ほっとしたやらがっかりしたやら。

最初に書きましたが、あなたには本当にがっかりですよ、odidiさん。
匿名の方に「ゲーム内のキャラ」、「所属Gvギルド名」の明示を誠意として要求しておいて、
あなた自身の回答のどこが「誠意ある」んですか?
嘘ばかりじゃないですか、どこを誠意と理解すればいいんですか。

・SSについて
提示してあるSSには、「わざとじゃないけどクライアント改変できちゃったんです。
バグであってわざとじゃないけど処分されるんですか?」と言った質問内容と、
「具体的には抜け道用意されるから答えられません、ごめんなさい。
不具合報告フォームからもう一度報告してください」といった回答があるだけ。

最初から"バグ"と言った意思を前面に押し出しているせいかは知りませんが、
ガンホー側の回答も「不具合報告フォームへ」って言ってるじゃないですか。
クライアント改変は不具合ですか?違うでしょう。
そのダンサーの方は、最後まで言い訳がましく悪あがきをしたわけですね。
軽蔑に値します、普通にプレイしている分にはまずありえません。

・疑問
個人的な疑問が一つ。
最終的には、本人の全てのキャラデリおよびアカウント削除、
きのこ組の解散および全員のRO休止


これなんですけど、全員の休止ってどうやって確認したんですか?
宜しければ、確認方法を教えて下さい。
別に実際はどうであろうと興味はないんですが、調査方法が気になるので。
まさか「そうしたらしい」なんて、伝聞だけで判断して書いてませんよね。

・重い責任?
結果として「除名」よりもはるかに重い責任をとった
いかにも「自主的に重い責任を取った」ような。
某朝日新聞みたいな印象操作はやめて貰えませんか。
某板で騒がれ、BOTNEWSに掲載されるまでのあなた方の姿勢は「注意のみ」。
何が結果として、なんですか?
騒がれるまでは、きのこ組さんも同盟のあなた方も、
最初から注意以上の調査も処罰も求めようとしなかったじゃないですか。
それで同盟全体として納得しました、って言ってましたよね。
これについては、私は単なる自業自得だと思います。

で、調査内容についても、土鍋さんは同盟全体で同じようなこと仰ってますね。
「本人は裸パッチを当てる意図がなかった言っていること知っていた」
口頭確認以上の調査はしないんですね。
例えクライアント改変行為が明らかになっても、本人が事故って言えば事故ですか。
良く解りました、実際はどうであれ本人が違うと言えばそうなんですね。

・詭弁
こういう詭弁もやめてください。
今回当たっていたと思われる裸パッチはサキュバス裸パッチで
通常のプレイヤーが裸にみえるものではないと認識していた。

サキュバスは裸になるだろうけど、プレイヤーは裸にならないと思う、
だから裸パッチとはちょっと違うんじゃないか、と。
こんなの詭弁以外の何でもないですよ、クライアント改変、何が違うんですか?

こんなごまかし・詭弁だらけの回答を「誠意」として見せられても、
真意なんて汲み取れませんよ、あなたが自分でごまかしてるんですから。

腹の内とやらは良く解りましたよ。
どういう解釈をしたかは、あえて言いませんが。

ご回答ありがとうございました、質問はもうありません、失礼しました。
スポンサーサイト



  1. 2006/03/02(木) 11:51:17|
  2. RO日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。