FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2/19GvGレポート@Sara

今週は経費が凄すぎました、まきです。
今週もほとんど封鎖だったので、あまり面白いものはないと思いますが・・・。

概要:2時間B4光夜同盟さん攻め

城主:光夜同盟

防衛側:光夜 L'AILE NOIRE/Ushas
攻城側:AC+EH Aegis/Coup de Couer/・えっふぇct/白翼のキスト


先週と同じく、まずは3MAP目入り口に封鎖ラインを展開。
が、街道さんもB4攻めの予定だったようで、攻め被りに。

今回は1対1でやりたい!と言う方針だったようで、3MAP封鎖ラインで全排除指令が。
当然街道さんを、封鎖だけで抑えておけるはずもなく、
その内にアトラス同盟さんもB4に来たようで、1~3MAP目は泥沼に。

敷の人がお願いしたようで、街道さんは撤退してくれた模様。
同じくアトラスさんにもお願いし、1対1の状況が整ったようです。
街道さん・アトラスさん、今回はすみませんでした&ありがとうございます。

で、こちら、だうげの人も自慢の防衛向き臨時同盟の封鎖ライン。

219gv1.jpg


豊富なWiz陣、ブラギ、バイオプラントに献身や忘れないでなどなど、
いつも通りの多い阿修羅と相まって、なかなか硬い封鎖だったと思います。
今回はスナイパーさんも3人ぐらいいましたから、♯・FAも痛かったでしょう。

とりあえず、1回目は阿修羅も一緒に入れとのことなので、集合。

219gv2.jpg


元々前衛が少なく、一人当たりの負担がかなり大きかったであろう攻めPTも、
EとHさんの方でLK・アサクロなどなどが増えているために、見た目も豪華に。
いざ、レッツ突入。


219gv3.jpg


ロキが2枚出ていたようです。
魔法火力も高く、ロキ雷鳥にはSW・献身、WP周りにはQMなどなど、
阿修羅対策もばっちり、無詠唱対策もきっちりのかなり硬めな防衛。

219gv4.jpg


一人だけ奥で頑張ってるLK様がいらっしゃいますが、やはり厳しいようです。
入り口付近のロキ雷鳥には、ゴスリンが装備されていたようで、
阿修羅を何度か決めるものの、SWとゴスリン・献身に阻まれて落とせません。
アサクロの方も献身が厳しいようで、攻めあぐつつ時間は9時過ぎに。

ここで、Ushasマスターの方が電話か何かで落ちたらしく、
復帰に姿が見えて来たので、「EMCできないからいけるかも?」ムードに。
私も先週の例があったので、「頑張りましょう」とすぐに賛成。
封鎖ラインは、相変わらずかなりの強度を維持しつつ、
EMC集合も混ぜて何度か攻め、削る内に、光夜さんの復帰が20人近くに。

一斉復帰攻勢に何度か危うくなりますが、多い大魔法、多いフェアリーフ、
更にEHさんのAgi職で足止めして阿修羅阿修羅、抜けても阿修羅の数に任せて徹底追撃。
多分最後までER復帰に成功した方は、ほとんどいなかったのでは。
光夜さんも2MAP出口でプチ封鎖返し、1MAPで妨害を繰り広げるなど、
ERだけでなく、砦全体をフルに使った熱い戦いに。

219gv5.jpg



途中で、インティミでERに飛ばされたのでチャンスかな、と思ったんですが、
残影もない79低Vitチャンプ、SSを撮る間もなく死にました_no

と、「いけそうなものの、いけない」と言う決め手に欠ける状態が続き、
アクシデントでEMCのない状態な光夜さんを落とせず、時間切れ。
戦力的には決して無理ではなかったと思いますが、今回は完敗でした。

敗因は、光夜さんの徹底的なAC+EH対策でしょうか。
ロキ雷鳥へのSW・献身、更にゴスリンを着せていたようで、
こちらのセオリーである、EDPもしくは阿修羅によるロキ破壊は徹底的に塞がれており、
WP周りにQMが撒かれていただめ、頼みの無詠唱Wiz陣もお手上げだったようです。

個人では、何人か奥まで行けた方もいたにはいたようですが、
後続が続かないと言いますか、もうひとつ「何か」がほしいような状況だったようです。
私はほとんど封鎖だったので、攻めに関してはIRCやギルチャを思い出しながら、
ある程度の推測で書いていますので、勘違い等ありましたら指摘お願いします。

残念ながら目的は達成できませんでしたが、皆さんお疲れ様でした。
・えっふぇctさんと白翼のキストさん、2週間の臨時同盟ありがとうございました。
私個人としては、2時間フルの熱い戦いが楽しめて、とても楽しかったです。

指揮のはるおさん、交渉を担当した敷さん、ナイスEMCを期待され続けたKENさんは、
EMCと臨戦態勢を間違える今回のナイスボケMVPのしょ○さんから、
好きなだけの手作りチョコレートを貰うといいと思います、できれば名前入り。

あの状況で、ギルチャが笑いしか出てこないと言うのが素晴らしきAC+EH。
IRCでEHさんの方に密告したのは私です、○ょえさんごめんなさい^-^



以下個人的な反省。
よかった
・SP調節はほぼ習得できた様子。
・(落とせなかったけど)2MAP出口の相手側プチ封鎖に対して、
クローク阿修羅で、EMCマスターをピンポイントに狙うことに成功。

・追撃して阿修羅頑張りました、でもLKはぽろりさんじゃないと無理でした。
・復唱、情報共有を素早くできたと思います、喋ってて何度か死にましたが。

悪かった
・相変わらずの課題、WP出現無敵時間中の人に阿修羅ミス。
WPスクリームを、叫んだタイミングで阿修羅当てようと思ったんです・・・。
何度か成功はしましたが、それでも5~6回の無駄な阿修羅を_no

・ルアフ炊いてたのに阿修羅をハイドされた
GvGでは座標ラグはつき物です、落ち着いて位置ズレを直しましょう。

・味方をもっと信頼しましょう。
抜けられそうになった封鎖ライン後方で、同じ敵に阿修羅したのは無駄でした。
素直に味方阿修羅の結果を判断してから、誰を狙うか決めれば良かったです。

・経費使いすぎ
ローヤル6k×300=1800k(ぱぴこ払い)
白ぽ912z×100個ちょっと=92kぐらい
ぽこ青5kちょっと(ただで貰う)×100=500kちょっと

合計2,1M~2,2Mぐらいです、どうみても使いすぎです。
阿修羅のミスがなかったとしても、2Mは超えているようなので、
後は何が問題なんでしょうか、タイミング・・・?
スポンサーサイト



  1. 2006/02/20(月) 14:52:35|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。