FC2ブログ

まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

・・・。

8時に起きて、遅刻しそうだと慌てて準備。

何故か今この時間、こうして家にいる私。


大学どうみてもサボりすぎです、6月段階で欠席3回・・・・。
比重をリアルに大きく傾けないと、1年目から留年してしまいそう。
ちょっと羽目を外しすぎていたのかも、この辺りでリスタートしなくては。

色々再調整し直そうね、私。

スポンサーサイト

  1. 2006/06/19(月) 12:07:07|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6/18 ぜんぶ3行

本屋に行きました。
十二秘色のパレット3巻 草川為
ペンギン革命3巻 筑波さくら
青池保子短編集×2 青池保子

GvGでした。
きょうは げふぇん に いったり ふぇい に いったり しました
とても おもかったので あいすたべながら やりました
らいしゅうは かるいといいな と おもいました まる


そういえばSaraのギルド。
防衛型同盟と攻め好きの中の人では、「所属」より「対戦相手」がいいです。
なので3週間ながら脱退、またふらふら旅に出ます。
今度は、本当に行くあてがない。

先週のレポについて。
個人の落書きで、考察とかそんな大層なものじゃないです。
所詮落書きなので、あんまり大げさに期待しないで下さい。
あ、さむさらの雑記の人は早く更新して下さい、私もいつも見てます。



  1. 2006/06/18(日) 22:18:12|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

証拠

アカウントハックの話、ほんとなの?
ネタじゃないの?嘘でしょ?

と言った拍手を下さった方々へ。

本当だったら、青汁130リットル飲んだ上で20キロ海を泳いだ上で、
逆立ちしながら「ごめんなさいクマー もうしませんクマー」と、
鼻呼吸をしながら謝罪して自決してください、ではこちらをどうぞ。


ganhenzi.png


なーむー。
素手でドブ掃除でもしていたほうが、まだ好ましいレベルです。
深く反省して下さい(わらい)


  1. 2006/06/17(土) 22:57:51|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アカウントハック、2年かけて解決?

以前、BotNewsでこんな記事を見かけました。
「がんほーは、ハック被害が事実と確認できた場合のみ、
復旧作業を今まで行ってきましたよ」と言った内容です。

私は2004年9月に、アカウントハック被害にあいました。
それなのに、今までなんら復旧措置を受けた覚えはありません。
なので、質問をヘルプデスクから送ってみました。

以前(2004年9月)に、アカウントハッキング被害報告をさせて頂いた者です。
今回の趣旨に合った問い合わせ先が見当たらないため、こちらから送らせて頂きます。
この度、公式サイトにおいて「アカウントハッキングに対する取り組みについて」、以下のような文章が書かれておりますのを拝見致しました。
>Q. アカウントハッキングの被害にあった結果、失われたアイテムやキャラクターなどは、戻ってくるのですか?
>A. 警察機関などの調査により、アカウントハッキングの事実が確認された場合に、運営チームで可能な範囲での
>復旧を行なわせていただいており、過去に何度か運営チームでキャラクターデータなどの復旧を行なったことがあります。

私は、2004年の内に○○県警を通して△△市警察署においてこの件を正式に立件しております。
ですが、上記のような「復旧措置」を受けたことは一度もありません、これはなぜでしょうか?
私は正式に犯罪として調書を提出し、立件した以上「事実確認」と言う条件はクリアしているはずです。
なのに、私が「復旧措置」を受けられない、受けていないのは納得し難い事実です。
よって、貴社の回答及び迅速な対応を求めます、宜しくお願いします


がんほーからの回答がきてました。

ラグナロクオンライン運営チームです。

このたび「アカウントハッキングの被害により失われたアイテムや
キャラクターなどの復旧」に関してご投稿いただきましたので、
運営チームによる警察機関などへの捜査協力状況を
照会いたしました結果、
当該GungHo-IDならびにアトラクションIDに関連する対応を
確認いたしました。

そのため、本日、○○県△△警察署に確認いたしました結果、
当該GungHo-IDならびにアトラクションIDは、
「不正アクセス禁止法に違反する犯罪行為の被害を受けていた」
事実があることを確認いたしましたので、
可能な範囲での復旧を行なわせていただきたいと存じます。

なお、運営チームでは、お客様のお申出を確認でき次第、
順次対応を行わせていただいておりますので、
以下について再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

<確認事項>-----------------
1. 運営チームにてアイテムやキャラクターなどを復旧させていただくことに
同意いたしますか?
(「はい」「いいえ」でお答えください)
2. 諸般の事情により完全にアイテムやキャラクターなどが復旧できないことに
関して同意いたしますか?
(「はい」「いいえ」でお答えください)
----------------------------
※上記1、2において「はい」とご連絡いただき、お客様が同意されたことが
確認でき次第、復旧作業を行わせていただきたいと存じます。
※一度ご連絡いただきました内容に誤りがあった、
またはご記入漏れがあったとご連絡いただきましても、
お受けすることは致しかねます。
そのため、お間違えがないことをご確認の上、ご投稿ください。

以上ご連絡をお待ちしております。


どうやら復旧はやってくれるそうです。
ものはためし、言ってみるものですねー!

ただ、警察で資料を見せてもらった際に、
「私のアカウントからのアイテム、Zenyの移動を全て記録した資料」があったので、
「100%復旧できない」などと言うことはありえないと思うんですが。
その旨を改めて質問してみましたので、回答待ちです。


  1. 2006/06/16(金) 19:03:59|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

びっくりするほどWeb拍手返信

です。
溜まってました、申し訳ござい!ません!

>自ブログにコメントの様な物を書かせてもらいました。見て頂けたら喜びマス!byえり色RO日記の者
>611gv3.jpgの画像にて。通路側に2名いますよっ。崖側からは下3列目までwpに届き枡

いやっほうがたんごとん。
初めましてごきげんよう、拍手コメントありがとうございます。
いつもブレス速度をありがたく頂いております、はい。
解りやすく簡潔に、題ごとにまとめて返信という形にさせて頂きます。

・コメント欄使えない
以前プレイしていたMMORPGで、やんちゃしすぎてしまったせいか、
驚きのネットストーカーが現れたので、使用不可にしました。

・レポと動き
思うところがあり、Aegisを脱退、現在はRebellionさんに所属しております。
動き云々はただ阿修羅撃ってるだけなので、気のせいだと思われます。
少なくとも、Aegisではチャンプ3人の内で一番のヘタレでした、精進します。

・IRC
指揮の某Sさんより、「遠慮せず喋っていい」とのお言葉を頂いたので。
プレシャスIRCは指揮陣以外は静かですね、基本的に。

・温度差
えりさんのように、所属先に愛着を持っている方は、温度差があったとしても、
「合わないからやめる」とは行かないのが、非常に苦しい所ですね。
BAD欲しいならやる気出せばいいのに、と思う方も数名見かけました。

・感情云々
思考に支障をきたす人は、感情的にはならない方が良いでしょう。
別に関係ないわー、と思う方はどうでもいいと思います、感情的でもなんでも。
あまり難しく考えることもないのでは。

・通路WizとWP大魔法
なるほど、これ「通路」に分類されるんですね。
確かに障害物より手前、つまり通路側にいらっしゃいますね。
同じ場所(ブラギ1枚の範囲内)にいらっしゃるので、私には1箇所に見えますが。

「WP奥に大魔法落とせるように通路にいて」、とだけ言えば通じると思ってましたが、
まさか「WP奥に落として」と、言わないと通じないとは思いませんでした。
オープンで何度かそう言っても、全部無視されて私は幸せです。
通路にいようがWPに魔法が届こうが、実際WP奥に落ちてないと無意味ですよね。
次は「階段正面にいて、WP奥に大魔法落として」とでも言えばいいんでしょうか。

小心な私は、ロキもないのにWPで無傷でいられると想像しただけで、
怖くて仕方なかったので、WPすぐ手前で阿修羅し放題してました。
でも、「崖側下3列は~」これは知らなかった!
つまり「出来たけどやらなかった」んですね、驚きの手抜きです。


>まゆきさん
何があったのかは解りませんが、まゆきさんだけに宛てたわけではありません。
コメント欄は、単に文章整形が面倒くさかっただけです。
理解されない苦しみ、は私には全く解りませんので何とも言えませんが、
されないならされないでもいいんじゃないでしょうか、たまには開き直っても。

>選択肢じゃねえwwww
友人Hさんは、趣味が暴言と傍若無人なのでどうにもなりません。
日常会話に、あまりにも自然にひどい言葉が出てくるので感染しました。

>しぶしぶGVレポね(○・ω・)=○)д゜)。うう・・・(ツンボケの人
FA2さんは、地獄の上納10%だか15%があると聞いて及び腰になりました。
どうもヘタレで申し訳ございません、まきでございます、励ましありがとう。

>ょょんさま
愛はいらないので、お金をくれるといいんじゃないでしょうか。
お金がないと言うのならば、青汁5リットル一気飲みでもしていた方がまだ好ましい。
でも励ましはありがたく頂いておきます、ありがとうネコミミさん!

>某同盟の中の人
勿体無いお言葉、ありがとうございます。
しかし最近、丁寧な罵声と言う、難しいものを考えることに快感を覚えます。
不満は確かに各所で溜まっているような気はします、大変ですね。


久々に頭使ったら疲れました。
皆さん私の趣味レベルのレポ、あまりいじめないで下さい。
いじめられるとボロが出てしまうので、許してあげて!
とりあえず、レポ読者が意外と多かったことに驚いてます。
期待に応えて、来週は3行レポになるよう頑張りますうふー。



  1. 2006/06/15(木) 20:18:57|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。