まき日記
管理人「まき」の、リアル/MMO日記へようこそ(n'∀')η





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9/24GvG @sara

9/24 Sara鯖GvGレポートでございます。
今回は試験的に、動画っぽい静止画のかたまりに挑戦しております。
あくまで私の独断であり、ISさんが推奨、というわけでは決してございません。
予めご了承下さいませ。

なんて言っても、もう廃墟なので見てる方もいないとは思いますけど。

参加先は珍味臨時同盟さん、参加GはInnocent Sinさんです。
Innocent Sinさん、飛び込み参加させて頂いてありがとうございました。
流れとしては、B2街道攻め→B3血双月攻め→B3防衛→B3確保です。
私はただの手伝いの身なので、IRCにも入ってません。
ので、正確なレポートを読みたい方は他の方の所に行くと良いかもです。


B2攻め

城主:街道連合
防衛側:街道連合
攻城側:珍味臨時同盟/おでん缶同盟/SFC同盟

開幕からB2攻め、相変わらず鉄壁のロキで崩れない崩れない。
更にサーバー超重力状態、白P連打→移動→残影でクランクを曲がろうとするも、
残影出るのになぜか白Pは1個も減らないまま死に戻り、それぐらいの重さ。
びくともしないし、無理っぽそうなのでB3に転戦することに。


B3攻め

城主:血双月同盟
防衛:血双月同盟
攻城:珍味臨時同盟

B3にて、ER防衛中の血双月同盟さんを攻めることに。
3MAPに封鎖ラインを敷きつつ、EMCも活用して突入突入。
そこそこ抜けるものの、崩すには至らない微妙な状態が続き、
転戦ムードが漂う中、颯爽とおでん缶同盟が登場、
流石に防衛ラインもさっくり崩れてしまったようなので、私も突入。

この部分が924Gv1、動画っぽい静止画の閲覧はここ
924の1です、ZIPなのでお手数ですが解凍してからご覧下さい。

こちらの、画面下部のうさこーだー内でも落とせます。
解除パスは、924の1も924の2も同じ「maki」です(「」除く)。

そのままおでん缶同盟さんがエンペブレイク。
珍味臨時同盟血双月同盟さんも同じく、急いでカウンター。
今度は血双月同盟さんでエンペブレイク、ここでおでん缶同盟さんは撤退。

再びB3攻城を続けるものの、既に防衛ラインは整ってしまったらしく、
攻めあぐねた末に転戦・・・と、ラストアタックの最中に紙一重さんがERにてEMC。
防衛ラインが崩れ始めた辺りで、今度はISさんがER内でEMC。
両同盟ともに、ほぼ完全に全軍がER内に集まったことで、ER内は乱戦模様。

この部分が924Gv2、場所は同じくここの、「924の2」です。

こっちの、画面下部にあるげっこーだーでも落とせます。
パス・ファイル名は同じです。(げっこーだーの方が早いようです)

見事紙一重さんでエンペブレイク、攻守が逆転します。
そのまま、時間まで危なげなく防衛しきってB3確保となっております。
珍味臨時同盟さん、お疲れ様&おめでとうございます。


以下私的メモ。
・今回分経費 
ローヤル5k×252個ぐらい(忘) 白P912z×200ぐらい(忘) 陽光の箱1

・今回の反省
1点目。
試験的にショトカをスキル中心にし、持ち替えを窓からにする。
重くて持ち代えができない、どちらにせよ微妙と言う結論。

2点目。
「残影さえあればステはともかく、割と抜けられる」ことが発覚。
ロングメイス、アリゲロザなどの購入を検討。

3点目。
ER突入、魔法ライン突破後のクリックっぷりがまずい。
落ち着きましょう、連打してはいけないんですよ。
(ライン抜けると、何故か急激に重くなるのは何なんでしょうね)

4点目。
まだまだ知らないスキルが多いですねー。
スペルブレイカー初経験で、しばらく何が起こっているのか解らずおろおろ。

5点目。
SSとろうよ、私。

6点目。
これは私の反省じゃないんですけど。
Gv2の方を見てみると、最後の方は制圧も狙えたんじゃないかと思うんですよ。
勿体無いような、確保できた以上は詮無いことですが。


※アップローダーに上げてありますので、流れてしまうこともままあります。

ああそうです、どなたかいいファイル置き場ご存知ないでしょうかー。
レンタルサーバーは、知識のない私にはなにやらさっぱり・・・。


  1. 2006/09/25(月) 00:14:29|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Gv Gv GvG@Sara 最終回

GvGでした。
今回は飛び込みでBCRKの1角、RSさんで参加。
藍さん、さむさん、RSの方々、許可して頂いてありがとうございました。

概要はB2攻め→C1攻め→B1攻め、結果は宿無しとなっております。
暑さにめげながらレポート。

B2攻め

血双月同盟さんが守ってました。
攻めはたくさん、BRCK同盟・ひぐま同盟などなど多数。
ひぐまさんが「共闘」と言ってくれたので安心していたら、
ナチュラルに塩酸投げられ、DS撃たれ、Spp撃たれで死にました。

味方の指示も「共闘」なので我慢していたら、封鎖もされました。
何を考えてるのか理解できない、稀に見るひどい、と思いつつ、
残影で頑張って抜けたら、ひぐまさんは「共闘」と言いつつ3MAPで攻撃してました。
オープンで「どっちなんですか」と、稀に見るひどい暴言をはいておきました。
どうやら、上の人の指示を全然聞いてない人数名がいたようです。

その後は共闘体制が取られるも、ロキが硬すぎて崩すこともかなわず。
どうしようもないので撤退、C1に転戦。

C1 FA2同盟攻め

FA2同盟さんが防衛、ジャイ他同盟さんとA+Eが攻めてました。
ぽこすけの人がいたので、ぬるぽこすけしたらあへぁと言われました。
稀に見るひどい暴言です、思わず耳からアイスを食べてしまいそう。
あと、ふぃるの人も凄い雄たけびをあげてました、怖くて萎縮しました。
ひじりんさんもいたので阿修羅したら、何故か耐えられてしまったので、
ゴスかと思ってよく見たら、普通にアスムかかっててがっかりです。
知り合いだらけ!と思いつつERに行ってみると、既に乱戦。死にましたが。

その後すぐに、BCにいたらEMCで呼ばれたのでERへ。

625gv1.jpg


制圧指示が出るも、ジャイさんにより落城。
再びB方面へ偵察を、ということでB4に行ってみました。
13猫月さん防衛、攻めは街道さん+亀の手さんでした。

ERに入ってみたら、ロキがなかったので残影残影。
曲がり角で座ってみました、美しく記念撮影です。

625gv2.png


せっかくなので奥まで行ってみました。

625gv3.jpg


これはひどい。
B4の広いエンペ付近に罠、有効かもしれません、覚えておきます。

偵察の結果、B1缶攻めに決まったのでB1へ。

B1攻め

缶同盟の遅延防衛。
1MAP崖に、暗部マスターっぽい人がいたので崖阿修羅。
でも、Coupも暗部2(名前知らない)もEMCがあった気がするので、
意味は非常に薄かったような気がします、私なむー。

で、いざERに入ってみたらロキがなく。
あおたまがいたので、とりあえずあおたまに阿修羅して死に戻り。
Gv後に、「缶あんまりロキにSWなかったね」と話した所、
実はあおたまがSW係だったようです、私ラッキーだった!
その後は普通に教授様がSWを張られ、ロキ復活してましたが。

脱線しましたが、こちら缶同盟の防衛風景。

625gv4.jpg


重さのせいか、ロキはそこそこ欠けるもののSWがとても邪魔。

625gv5.jpg


何度も出入りしてみても、ロキあってもSWが~、な状況。
これ見よがしに、ゴスジプシーの人だけSWがないのはいい罠だと思いました。
そのまま、崩せるけど押し切れない な状況が続くものの、
21:50頃、RSがER内でEMC、大チャンス到来。

625gv6.jpg


奥にMbr教授が見えたので、向かって走るものの・・・・。
めいぽーの人に阿修羅されてチン、驚きの阿修羅ADS地獄で味方も全滅。
それでも押せたのかは解りませんが、21:52に缶同盟が遅延解除。
押せ押せムードで急いで攻めますが。

625gv7.jpg


防衛こんにちは、普通にラインできてました。
ラストとばかりに、必死に攻めるものの。

625gv8.jpg


10時丁度に、教授かチャンプに阿修羅した瞬間に横から阿修羅でお亡くなりに。
残念ながら時間切れ、宿無しとなりました。

快く参加させて下さったRSさんに感謝しつつ、BCRK同盟さんの今後の発展を祈り。


まとめ
経費 2.5Mとかそれくらい
結果 EMC落とし1or2 ロキ落とし3or4 阿修羅相討ち1 ルアフ忘れ1
死亡要因 ADSたくさん 阿修羅3  改善→阿修羅を必死にハイドぐらい


■血双月同盟さん
魔法痛かった、SW鉄壁で落ちない、ディスペル激しい、で硬い硬い。
鯖が軽い時に、缶同盟が2時間攻めとかしないと崩れもしなさそうでした。

■ひぐま同盟さん
りんながんばってました。
指示聞かない人が多く、中の人も扱いに困っている らしいです。
とりあえず あの はんたーさん は 
かいこが よろしいんじゃ ないですか と おもうます まる

■FA2同盟さん
ひじりんがんばりました

■A+E
ふぃるさんが叫びすぎでした、スタンしちゃいそうでした。
ぬるぽこすけを久々に見ました、ちょっと嬉しかったです。

■缶同盟さん
乱戦強すぎでした、ADSと阿修羅?
MbrあるしADS多いし阿修羅凄いし、で防衛も全然OKそうでした。

■BCRK同盟さん
前衛多すぎて後衛を見かけると、レアな気分になれる感じでした。

血双月の中の人いわく、「ロキ殴らないの?」
缶の中の人いわく、「騎士一人ぐらいだね、ロキ殴ってたの」
BCRKの中の人いわく、「みんなロキ殴ったでしょ」
と、不思議な食い違いがあったりしたことも含めて疑問はいくつかありましたが、
皆さん「自分の仕事はした!」と、プライドをお持ちのようなので、
多分私の気のせいだったのでしょう、個々人の意識は高そうです。

バーサクしてERに突入したのに、ロキには目もくれずにダッシュするLK様とか、
何がしたいのか良く解らない人もいますが、缶同盟を崩せるだけではなく、
中の人をして「あと5分あったら落ちてた」と言わせるぐらいなので、
攻めは本当に強いんじゃないでしょうか、待望の攻め型同盟さん。

個人的に「時間があれば落とせた」というものは、
言い訳の王道に聞こえて仕方ないので、あまり好きではないのですが。
防衛側中の人も肯定していたので、多分事実なのでしょう、頑張って下さい。


私のレポートは今回が最終回で、今後書く予定は今の所ありません。
ので、次週以降は時間の無駄になりますので、
「もういいや」と思っておいて頂ければ幸いです。
長らくご愛顧ありがとうございました、夏は暑いです。


  1. 2006/06/26(月) 00:37:21|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じーぶいれぽ さら

3行で済ませようと思ったのですが。
拍手突っ込みが激しいと言うか、突っ込みじゃなくて乱打状態なので、
しぶしぶ適当ながらGvレポートを書いて差し上げても。
しぶしぶですよ、しぶしぶ書くこともやぶさかではなく。

プレシャス同盟さんでの、ラストGvG。
概要はC1防衛→B3派遣攻め→V1派遣→C1/V1 2砦確保 です。

C1攻め
城主は仙華さん、15名程度の防衛。
ER制圧を狙って、攻め被りのどこかの同盟さんとER乱戦。

618gv1.jpg


羽ばたけ青空さんだったかな、色々合わせて4G構成っぽかったです。
流石に数の暴力もあるので、さくっと制圧してラインを3MAPに移動。
ここの攻防だけでローヤル200近く飛びました、びっくり阿修羅新記録。

ラインを移し終えた所で、FA2同盟さんがいらっしゃったようなので、
補給も兼ねてリログし、EMCでERに移動した防衛ラインへ直接復帰。
攻め手は先ほどの同盟さんと、FA2同盟さんの共闘2勢力のみ。

618gv2.jpg


防衛側から見た感じとしては、抜けてくるのは全てFA2同盟さん。
羽ばたけ青空さん方の同盟は、曲がり角到達が1人いたかいないかぐらい。
抜けてきたFA2さんも、長い罠ロードに引っかかっている間に阿修羅ゲーム。
罠敷くだけで、幼女もない辺り何を考えているのか良く解りませんが、
気奪できずに、ルアフでローヤルが消えても私の懐は痛くないので良いですけど。
EMCマスター様が隠れちゃった時に、発掘が面倒くさくて仕方なかったです。

私はこの間に、B1やらB4やら各所へ偵察に。
ひじりんさんが私を探していたようです、会えなくてごめんね!

で、C1はいつの間にか両者撤退、攻め手がひぐま同盟さんに。
ひぐまさんはプレシャスを愛していらっしゃるようです。
中の人がWisでそう言ってきました、まれにみるひどいです。

抜けてくるのは相変わらず残影EMC様、他の方は魔法地帯で完封かな。
EMCじゃない残影の人も、1人抜けて来てましたけど。

ゴスなのか、阿修羅しても死なないので延々と追いかけっこ。
追いかけっこしていたら、プレシャスのハイプリさんが驚きの行動に。
何故かSWをそこら中に設置し始め、入るわけでもなく設置を続けます。
相手はEMCマスターなのに、何がしたいのか良くわかりません。
私に阿修羅するなと仰るんでしょうか。
相手阿修羅が怖かったなら、設置は1個にして、そこに入ってて欲しかったです。

阿修羅を重ねるとか、JTとかで強引に排除を続け完封。
派遣(なのか解りませんが)でB3に行け、と言うことなのでB3へ。
BCRKさんが防衛中で、街道さんが3MAPで封鎖してました。

B3
街道さんが全力封鎖で攻撃してきたので、残影して逃げました。
追い立てられてERに入ってみたら、ロキがなかったのでまた残影しました。

618gv3.jpg


白P4個でどうすればいいんでしょうか、軽く討ち死にしました。
その後、良く解らないままC1へ戻されて適当に防衛。

派遣でV1レースに参加しろ、とのことなので急いでV1へ。
見事Rebellionで割れたので防衛体制に入るも、5人で何が出来るやら。
エンペが1分早く消えたおかげで2砦確保となりました、お疲れ様でした。

攻め大好き、防衛嫌いの私には、プレシャスさんのスタイルはちょっと合わず。
「攻め先」として存在して頂くためにも、脱退させて頂きました。
体験させて下さったRebellionさんに感謝、ありがとうございました。


‐まとめ‐
経費 
2M↑ぐらい 先週よりは少なかった

反省 
・状態異常武器を買おうかな
・クローク下手なので練習しましょう
・残影うまく使いましょう、偵察を果たせていない


プレシャス同盟
C1防衛を、3MAPからERに移した時は何事かと思いました。
が、残影EMCの抜けられっぷりを見ると、ER防衛は正解だったかも。
Cの中ではそこそこ硬い砦だと思うので、一概には言えないんですが、
欠点だらけなようでやたら硬い、不思議な防衛だと思います。
攻めについては、あえてもう何も言いません。
3週ですがお世話になりました、防衛経験がやたら上がった気がします。
攻めると非常に面白そうなので、是非いつかB2防衛をして頂きたいと思います。

ひぐま同盟
ひぐまさんの封鎖は嫌いです。
盾壊され服壊され、突っ込む度に何かしら壊されるからです。
修理NPCとの往復は非常に面倒くさいので、次からは裸で突撃しようかな。
装備あっても抜けられない、裸で何が変わるものか_no

FA2同盟
今はピンクのエンブレムで統一なんでしょうか。
私は、昔の4分割して4つのエンブを入れてある方が好きだったんですが。
人数減少激しいんでしょうか、何やら辛そうです。
それでも毎週C確保、と言うのは流石としか言いようがなく。
A+B所属の時は、C4で僅か数分で蹴散らされた苦い思い出があります。

BCRK同盟
正式になるのかどうか、こればっかりが気になってしまうわたくし。
私の、良くわからない装備の良くわからないチャンプでも、
「あれ、あんまり痛くないかも」な感じなので、弾幕は薄いかも。
構成が前衛、それもペコ寄りっぽいですよね、怖いですね。
LKが追いかけてくるぐらいなので、前衛は余ってるんでしょう。

今後
公平狩り命の教授様が、G募集に勤しんでいるようです。
私のダンサーとLv同じなので、混ざろうかと思ったりなんだり。
今、B~Cクラスで攻めを満喫できる同盟ってどうなのかなー。
AE+FA2とか、AE+アトラスとか、そんな同盟があれば面白いのに!
AEばっかりですね、だって知ってる所がそれぐらいしかないんです。
べ、べつに組んでほしいわけじゃないんだからね!ほんとよ!

はいはいつんでれー。



  1. 2006/06/20(火) 00:20:56|
  2. GvGレポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

・・・。

8時に起きて、遅刻しそうだと慌てて準備。

何故か今この時間、こうして家にいる私。


大学どうみてもサボりすぎです、6月段階で欠席3回・・・・。
比重をリアルに大きく傾けないと、1年目から留年してしまいそう。
ちょっと羽目を外しすぎていたのかも、この辺りでリスタートしなくては。

色々再調整し直そうね、私。


  1. 2006/06/19(月) 12:07:07|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6/18 ぜんぶ3行

本屋に行きました。
十二秘色のパレット3巻 草川為
ペンギン革命3巻 筑波さくら
青池保子短編集×2 青池保子

GvGでした。
きょうは げふぇん に いったり ふぇい に いったり しました
とても おもかったので あいすたべながら やりました
らいしゅうは かるいといいな と おもいました まる


そういえばSaraのギルド。
防衛型同盟と攻め好きの中の人では、「所属」より「対戦相手」がいいです。
なので3週間ながら脱退、またふらふら旅に出ます。
今度は、本当に行くあてがない。

先週のレポについて。
個人の落書きで、考察とかそんな大層なものじゃないです。
所詮落書きなので、あんまり大げさに期待しないで下さい。
あ、さむさらの雑記の人は早く更新して下さい、私もいつも見てます。



  1. 2006/06/18(日) 22:18:12|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
